ポチャ釣りガール

外房でシーバス釣りメインでやってますが、トラウトやヘチ釣りなどやってたりします!

ホーム行ってきた!

木曜日に行こうと思ったけど
気分に乗らず〜



昨日ホームに行ってきた!
お師匠さんが先頭取っておいてくれました〜



私は凄い遅れて15時くらいに到着!
強風と向かい風。ワーイ‥



頑張ります〜
まぁアタリなんてない



分かってる
ただ‥手袋忘れて寒い!



だから早く釣って帰るだから〜
お師匠さんもアタリなく心が折れかかってます〜



すると夕まずめ‼
私にHIT‼



竿の曲がり半端ねぇぜ〜
巻けなねぇぜ〜



カチカチカチ‥ドラグが地味に出ていきます



実はこの時、この前の土曜日「thefishing」の番組は東京湾シーバスでした。



影響であえてドラグを多少緩くしてたのです。



すると水面にワダチ
お師匠さんシーバスだね



とタモを用意して待ってます
足元まで来ても上がってきません






‥‥‥‥‥‥‥‥‥
バラしたーーー。



TVみたいにやりたい遊びたい
なんて素人が思った私が行けませんでした。



奇跡のアタリ
奇跡の1匹を失った絶望感



テンションガタ落ちな私。
ブツブツ自分に文句言いながらまた投げます。



暫くしてまた私にHIT‼
キタキターとお師匠さんに訴えます!



さっきより軽いけど
いい重さと暴れようです〜(ウキウキ



水面上がった瞬間‼
えっ
うん?



そのまま上げました‥
お師匠タモ持ってきてくれたのに‥



魚の正体は
小さなキビレさんでしたー!



背がけで来たので重かったのね‥
小さいし背がけで来たから



このままリリースしても死んじゃうよね
って言い聞かせて



持ち帰り決定。
さっきのシーバスの身代わりじゃー



ボウズじゃないよ(ルンルン
なので気楽に投げてると



お師匠さんにHIT‼
タモ用意して待つ私



すると
上がってきたー



タモに入れてあげると
32センチ位のセイゴさんでした



しかも背がけ〜 
お師匠さん一言



タモ必要なかった
まぁまぁと必死に慰め‥



2人とも背がけだけどボウズじゃない
うんうん。



これだけでもいい事。
でっお師匠さんはトイレに消えて行った瞬間です



私にHIT‼
次は逃しません。



やっぱこの感触たまらんねぇ
水面上がって来てフッコさん(イェーイ


あっ
タモが反対側じゃないかー



必死にフッコさんとバチャバチャしながらに反対側に移動します



この時バレるじゃないかと内心ヒヤヒヤです。



反対側についてなんとかタモ入れ成功し
陸に着陸〜



お師匠さん帰ってきてやったじゃんー
ちゃんと口に食わせてるしー



とお褒め頂きました‼
フッコ頂けるならキビレ返して上げれば良かった‥すまぬぅ。



そんなんで血抜きして
夜9時帰りました〜


キビレはお味噌汁に
フッコはお刺身にしました。


次は銚子か勝浦に出没予定です!