ポチャ釣りガール

外房でシーバス釣りメインでやってますが、トラウトやヘチ釣りなどやってたりします!

ヘチ釣りのお話〜



6月中盤のお話!




ヘチ釣りをホームでやってみました😄





夕方からお散歩‥テクテク





本当何もないのよ。





河豚さんもいない。





まぁ、ホームはこんなもんですよ!




流れが凄くて、流されまくり〜




はい、貝に引っ掛かり、回収のプチッ




久々の外掛け作り。




あれっ?




間違えた、ラインの出てる方違うし。




気を取り直し、完璧に仕上げた!




1年振りの外掛け、よく覚えてた私👍






落ちてたオモリを追加してみた。





まぁ、でも流されるぅー





杭の中に行き過ぎて、回収〜





また、貝に引っ掛かり‥





あー帰ってこい仕掛けよ〜





巻けない‥





あれ?






うん?





全く見えないが、付いてるぽい?





とりあえず必死に巻いてると、





杭の中から出てきた〜‼




私は座りコケで戦いました!





勢いが半端ねえ‼




スプニングの有り難みが分かりました。





杭の中戻さない様に!





ゆっくり巻いて浮上させて!





竿離さない様に!





ラインが出過ぎない様にリール慎重に押さえて!






ってそんな余裕もないんです( •̀ㅁ•́;)






だってヘチで初めての引きだもの。






暫くして浮上してきて姿見れた!






これは、大本命黒鯛さんなんです\(◎o◎)/






私はリール押さえるので精一杯。





タモはお師匠に任せてPIT INしてくれました!





1年越しのヘチ黒鯛!





引きが凄すぎて、パニクった





これが、ヘチの楽しさってわかりました(^o^)








34センチ







お刺身とあら汁





あら汁の方が好評でした!






ちゃんちゃん(^^♪