ポチャ釣りガール

外房でシーバス釣りメインでやってますが、トラウトやヘチ釣りなどやってたりします!

銚子行ってきた!③

今銚子から帰ってきました〜

2時半位にお昼食べにウォッセ21に行きました〜



前回食べれなかったから楽しみMAX‼

電気付いてるしルンルンで向かいます〜



すると

入り口に看板が



「本日は終了しました」

えーまだ2時半だよ(涙



店員さんに「今日終わりですか?」と

負けずに聞きます。



残念な返事

2連ちゃんで食べれない悲しすぎる。



仕方なくさつま揚げとマグロ買いました。



このマグロ1400円安い!

そしてメバリングとシーバス狙いにいつもの



場所へ

今回は、相方兄弟と3人で狙います



明るいうちは釣れないのは分かってるので

気楽にやりますが



釣れる気がなくなっていきます。

すると



スナメリが5匹発見!

えー



テンション下がっていきます‥

そして夕まずめ



アタリなく暗くなってきて

一瞬のバチャバチャ



だけど誰も油断してて釣れず‥

暫くしたら来ました



セイゴラッシュ〜

相方がタモ要請の叫び



向かうとまぁまぁ大きいセイゴさん

でもタモがギリギリ届かない



宙でタモに入れて陸に上げました

20匹程釣り釣れなくなると



ミニメバルラッシュ〜

するとまた相方からタモ要請の叫び



ブリ上げようとしたら失敗

それを見た私



タモを駆け足で取りに行きました

なぜかって?



デカメバルだったからです!

また宙でタモに入れました



陸に上げて大興奮!

小さいメバルとの差がヤバイ。

26センチ満足する相方。



悔しいので投げようとすると

水面に細い白い影が



皆を呼びます

120センチはあるであろう影



そう〜巨大穴子さん参上‼

弱ってるみたいで水面をグニャグニャ



メバルの竿で引っ掛けようと義理兄と狙います〜



はいっバッティング!

私は諦めてシーバス用を急いで準備します。



相方が消えたと叫び探してるから

急いで準備しろと要請が!



準備が終わり2人で探すと消えた所から離れた所に浮上!



追いかけては消え

探しては発見



なかなか上手く行かない

すると相方がタモに入れたけど



どうしょうもなくオドオドしてると逃走

デカ過ぎて上手く行かないよ



次は私がいい感じにジグを引っ掛けた!

もっと浅い所にゆっくり移動して



タモに入れる作戦

50メートル位移動すると外れたー



そこから30分以上探したけど

もう浮上しなかった



絶対もう会えない大きさな穴子さんでした。