ポチャ釣りガール

外房でシーバス釣りメインでやってますが、トラウトやヘチ釣りなどやってたりします!

ホーム行ってきた②



今日は午後からホームに行ってきた!
爆風で師匠以外誰もルアーマンが居ません。



満潮の爆風は、波が風と共に私に降ってくる。



いや、冷たいから止めてくださーい。



アタリも無いので
お気に入りのルアーに変えます!



潮止まり直前4時半頃‥
キターー。



まぁまぁの引きだけど、
突然軽くなりバレたかな?



と油断してると引いてくる



お師匠さんにタモを頼んだけど、
近くなって来るにつれて軽い。



何なんだ、こっちに向ってるのか?
小さいのか?



上がって来てまぁまぁのサイズ‼
ラッキー(^^♪




ちょうど40センチ。
またこのサイズ。



ホームにはこのサイズしか居ないのかー
もっと大きいの釣りたいですけど。



この後新品お気に入りルアーをぶっ飛ばし
お気に入りのルアー以外釣れる気がしない



でも1匹頂いてるので
気楽に投げてると‥



フックにゴミが‥
取ろうとするとヌチャ?



よーく見るとバチさんです。
こんな爆風の波高でバチするのー?



濁り過ぎてバチ抜けが分かりませんでした



お師匠さんに報告して
2人でバチ抜けルアーに変更




しかし風がより強くなり退散したのでした



せっかくのバチ抜けシーズン。
大きいのいっぱい釣って食費節約だ(笑