ポチャ釣りガール

外房でシーバス釣りメインでやってますが、トラウトやヘチ釣りなどやってたりします!

銚子行ってきた!②

相方と昼頃お家出て〜



他の場所も散策しながら
満潮上がり夕まずめを狙いに銚子へ出発!



行きたかった所に着いたけど
誰もいないし、立ち入り禁止の看板。



何処でもあるある
看板の脇の獣道みたいな細い道



奥まで歩いてみたけど
やっぱり海がキレイ



お魚さんが居そうだけど見えない〜
メバリングと穴釣りしてみたい所でした。



また見に来てやってる人がいたら
やってみよ〜




最近ハマってる所へ!



私はシーバスとメバリング
相方は、メバリング
なんと、相方はすぐにちっちゃいメバルGET‼



なので、私もメバリングに変更〜
だけど、飽きてすぐシーバス〜



釣れねぇぞ〜何処の層に居るんですか〜
海見てるとなんか光ってる!



イワシ?イナッコ?
すぐにメバリングに変更!



水面バチャバチャ
セイゴさんじゃないの?



すぐにセイゴさんGET!
投げればセイゴさんです〜



でもね、難点が‥
ワームがすぐに切れたり



合わせが遅いと小さいから奥に飲まれるしね〜



なぜか
私が釣るセイゴさんは小さい25センチくらい。



相方が釣るセイゴさんは大きいの35センチくらい。



同じタイミングで隣で釣ってるのによ?
悔しいから頑張るけど



どーしても小さい。
なんでかしらね〜



20匹ほど手に入れたからメバルのみに集中!



小さいメバルばかり‥
2時間半くらいやってバケツもいっぱいなので帰ることに!



帰りに親戚の家よってセイゴさん10匹くらい降ろしたら梅干し貰った〜



田舎あるある
差し入れするとすぐお返しが帰ってくる。



もう〜きりがないよ、でもありがとう!
セイゴさんは唐揚げと刺し身



小さいメバルは、唐揚げ
本当はメバルはリリースするサイズだけど



骨ごと唐揚げしたいらしく
持って帰ってきました。



すいません、次はリリースします。
って事でセイゴさんの父母は釣れる気がしなく最近サボってるのでした。



最後にバケツの底にセイゴさんから吐き出されただろうイワシが居ましたよ!



明日は、シーバス狙いのみで頑張ります〜