ポチャ釣りガール

外房でシーバス釣りメインでやってますが、トラウトやヘチ釣りなどやってたりします!

勝浦&銚子行ってきました!

月曜日
夜10時出発



山を抜けて行きます。



イタチらしいヤツが横切る。



キョン道路脇で飯食ってる。



野ウサギぴょんぴょん。



どんだけ居るんだ。
春が近づいてますね。



すると、前回と同じ道
どこかで曲がり忘れてる。



また何か横切る。
中ぐらいのイノシシ。



イノシシは流石に焦る。
向ってきたら廃車だろうし。



てか、ここで追突されたら
街灯と電波もない。



怖すぎる。
と一瞬で思った。



漁港に着いてスタート。



風も弱いし釣り人からすれば
いい感じ。



ただ魚のが見えない。
まぁ回遊してくるしょ?



暫くして
貴重な1バイトだが乗らない。



1時間位経ったろうか、
相方も私も何もなーい。



チョロと移動。
相方も来て話してるとキター。




タバコ吸ってて油断。
足元でぽちゃーん。



暫く相方に責められる。
相方はアタリすらないくせに。



私はトイレに行きたくなったので
漁港のトイレに歩いて向かった。 



真っ暗。
今時は自動センサーだよね?



頭のライト点けてそーと‥
点いた‼良かった。



夜の海のトイレ。
深夜2時位だろう。



女1人。
怖すぎるよね。



でっ戻って続き。
相方が私バラしたの同じことした。



タバコ油断の足元ぽちゃーん。
責返ししてやった。



本当釣れないよ。
貴重なアタリも乗らない。



相方が小さい小さいアジ釣れた。
5センチ位の。リリース。



相方が小さいアジ釣れた。
10センチ位の。とりあえずキープ。



アジは動きがたまらんねぇ。



相方が小さい小さいカサゴ釣れた。
6センチ位。リリース。



って私は??
1時間に1回位のアタリかな。




4時間で3バイト1バラシ。
ぼーず。




相方は、キープした小さいアジ1匹。
持ち帰り。




昼まで寝て、銚子へ
相方兄も連れて3人で出発。



4時位に到着。
風が強くてヤバそうです。



1時間位にやってアッタのに乗らない。
悲しい。



相方達は何も無いらしい。



暗くなってちょいちょい
小さいメバルが上がり始めて来ました。



私はムカついたので
アシストフックを改良して付けました。



正解です。
貴重なアタリもアシストフックに掛かります。



小さいメバル6匹。



尺メバル欲しいですけど。



相方は、
大メバル1匹
中メバル1匹
小メバル6匹 
セイゴ1匹



相方兄
小メバル2匹




イマイチな釣果です。



やっぱ私にはシーバスの方が楽しい。